‘建築科’ カテゴリーのアーカイブ

建築科 スケッチコンテスト

2020年4月17日 金曜日


現在、普通科職員室の前ホワイトボードに
建築科生徒のスケッチが掲示されています。



毎年行われている、
建築科スケッチコンテストで、
先生方が投票をしています。

生徒は自分で撮った写真や資料を元に
建物のスケッチをしています。

建築科では、毎年春休みと夏休みに このコンテストを行っています。
今年の結果が楽しみです。

全国優勝 上原さん(建築科)

2019年11月27日 水曜日

第19回高校生ものづくりコンテスト全国大会 木材加工部門

令和元年11月16・17日

建築研究部(建築科3年)上原歩実さんが県予選、中国予選を勝ち抜き全国大会に出場。見事優勝を成し遂げました。

県大会・中国大会優勝を経て、見事、全国大会優勝!
日本一の栄冠に輝く!

22日(金)新体育館で、全校生徒へ優勝報告会がありました。

同窓会、竹内会長からお祝いの言葉を頂きました。

本校の全国優勝は、昭和56年度全国高校総体 登山競技男子団体優勝以来です。

上原さんの功績(努力)を称えます。

建築科スケッチコンテスト(2回目)

2019年9月20日 金曜日

建築科の生徒(全学年)は夏休みに建築物のスケッチを描いています。普通科職員室にノミネートされた作品が展示してあります。

展示してあるスケッチ 来週には、コンテストの結果がでます

どの作品も、よく観察し描写してあります。

建築物をイメージする要素に求められる「創造力・空間認識・表現力」を高めるために、毎年描いてもらっています。                      建築科長より

高校生ものづくりコンテスト中国大会優勝

2019年7月9日 火曜日

高校生ものづくりコンテスト 中国地区大会

令和元年6月15日 会場 山口県

建築科 3年 上原 歩実 さん

「木材加工部門」に出場し見事、優勝しました。

優勝盾を豊福校長へ受納する上原さん

 

11月に行われる全国大会へ出場が決まりました。

上原さんは、昨年度県大会優勝を果たし2年連続中国大会出場です。

おめでとうございます。本大会に向けがんばってください。

 

 

高校生ものづくりコンテスト優勝

2019年6月5日 水曜日

5月24日(土)

岡山県高校生ものづくりコンテストが各部門開催されました。

本校は、機械・建築・工業化学・電気の各科生徒がそれぞれの部門で参加しました。

その中でも、建築科、上原歩実さんが「木材加工部門」で見事優勝。

昨年度も優勝に輝いており2年連続優勝という素晴らしい成績を残すことができました。

 

 

賞状と盾を頂きました。

次は、岡山県代表として中国大会です。頑張ってください。