広島県の広島サンプラザホールで行われた、上記大会の女子個人競技に出場しました。今回は惜しくも思うような結果を残すことはできませんでしたが、最後まで頑張りました。遠方より応援に駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました!



広島県の広島サンプラザホールで行われた、上記大会の女子個人競技に出場しました。今回は惜しくも思うような結果を残すことはできませんでしたが、最後まで頑張りました。遠方より応援に駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました!


4月26日に行われた第90回岡山県高校弓道大会において、女子個人第十二位に入賞し、中国大会への出場権を得ることができました。まずは、次の美作総体に向け、練習に取り組んでまいります。応援よろしくお願いいたします。

4月11日に行われた美作地区高等学校弓道春季大会において、男子個人第一位(池上)、第三位(柴田)、女子個人第一位(小西)、女子団体三位の結果を残すことができました。次の県大会に向けて練習に取り組んでまいります。今後とも応援よろしくお願いいたします。



●活動日:月・火・水・木・金(16:00〜18:00)
土・祝日(8:30〜12:30) 休み(日)
●活動場所:新体育館横 弓道場
●部員数:男子8人 女子6人
●活動:4月 美作地区春季大会
岡山県選手権大会(近的、遠的)
5月 美作総体 岡山県総体
6月 中国大会
7月 岡山県知事杯
8月 美作地区秋季大会
9月 新人戦
10月 岡山県選抜大会(近的)
11月 岡山県選抜大会(遠的)
12月 1年生大会
1月 射初会
●戦績:美作春季大会 男子団体2位 女子団体1位
岡山県選手権大会 女子団体3位 女子個人4位、10位(中国大会出場)
美作総体 男子団体2位 女子団体3位
中国大会 女子団体8位
美作秋季大会 男子団体1位 女子団体3位
岡山県選抜大会 女子団体2位 女子個人6位
私たち弓道部は現在男子8人、女子6人の計14人で活動しています。
部員のほぼ全員が高校から弓道を始める初心者です。なので努力次第でいくらでも上達することができます。
あらゆる状況で平常心を保つための精神的な強さを養いたい人、礼儀を身につけたいという人にオススメです。
気になる人は、ぜひ見学に来てみてください。

12月14日(土)玉野市営弓道場にて行われた、第23回岡山県高等学校1年生弓道大会において、本校女子チームが3位に入賞しました。
試合は予選12射の的中で上位16校が決勝トーナメント進出、その後もトーナメント勝ち抜きによる順位決定が行われました。的中のブレはありますが、気持ちを切らさず最後まで戦い抜いた結果だと思います。
今回の試合でひとまず今シーズンの公式戦は終了しました。春からの次シーズンに向け、強化の冬にしていきます。応援ありがとうございました。

