‘弓道部’ カテゴリーのアーカイブ

【部紹介】弓道部

2024年3月21日 木曜日
作:新2年 デザイン科 磯山

 私たち弓道部は現在男子8人、女子5人の計13人で活動しています。
 部活のほぼ全員が高校から弓道を始める初心者です。なので努力次第でいくらでも上達することができます。
 あらゆる状況で平常心を保つための精神的な強さを養いたい人、礼儀を身につけたいという人にオススメです。
 気になる人は、ぜひ見学に来てみてください。(新2年 建築科 黑栁)

[弓道部]第46回岡山県高等学校弓道選手権大会に出場しました

2023年11月29日 水曜日

 先日、津山弓道場にて行われた弓道選手権大会で、デザイン科1年生の磯山さんが女子個人第6位に表彰されました。今後の大会に向けて良い勢いがついたと思います。応援よろしくお願いします。

【弓道部】美作支部高等学校総合体育大会弓道競技の部結果報告

2023年5月17日 水曜日

5月13日に津山市営弓道場にて行われた美作支部高等学校総合体育大会弓道競技の部で、建築科3年生 多木夢人君が男子個人第一位となりました。この大会は全国高等学校弓道大会岡山県予選会 個人戦1次予選会 を兼ねています。6月に開催される岡山県予選会に向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

[弓道部]第87回岡山県高校弓道大会(遠的競技の部) 出場

2023年5月1日 月曜日

4月30日(日)に行われた岡山県高等学校弓道大会遠的競技の部で、建築科3年 多木夢人君が男子個人第二位となりました。次の大会でも活躍を期待しています。応援よろしくお願いします。

【弓道部】第66回中国高等学校弓道選手権大会岡山県予選会に出場しました

2023年5月1日 月曜日

4月22、23日行われた中国大会県予選会にて、建築科2年生 林 佑真君が 男子個人第9位に入賞しました。次は6月に島根県で開催される中国大会に出場します。応援よろしくお願いします。