‘硬式野球部’ カテゴリーのアーカイブ

硬式野球部 秋の県大会の出場を決めました

2023年9月22日 金曜日

 8/26(土)から9/16(土)にかけて秋季岡山県高等学校野球大会北部地区予選が行われました。選手たちは熱い試合を繰り広げてくれました。結果は次の通りです。

     リーグ戦(Bゾーン)
     8/26(土) 津山工業14ー7勝山
     9/2(土)   林野0−18津山工業
     9/9(土)   津山高専12−1津山工業

     代表決定戦(Aゾーンの2位校 vs Bゾーンの2位校、
           試合に勝った方が県大会出場)
     9/16(土) 美作5−6津山工業

 リーグ戦では、終盤までもつれて最後に打ち勝つ勝負強さを見せた試合もあれば、日頃の自分たちの力が出せず、悔しい試合もありました。

 そんな中、代表決定戦という大一番で、最後延長戦タイブレークまでもつれるも、自分たちの力を出し切った渾身の試合をすることができ、見事サヨナラ勝ちし、2年連続の県大会出場を果たしました。

 県大会は、9/23(土)から始まります。予選を勝ち抜いた20校が出場します。本校の初戦は、9/23(土)の11時30分からエイコンスタジアムで総社南高校と対戦します。チーム一丸となって一戦必勝で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

【部活動】美作総体成績発表

2022年5月26日 木曜日

第69回美作地区高等学校 総合体育大会に参加した多くの部活動で
入賞者が出ています。

【バレーボール
男子1位
【ソフトテニス
男子2位
【剣道
[団体]男子1位
[個人]男子1位 坂元 陽色(機械科3年)、男子2位 三浦 拓人(機械科3年)、男子3位 牧 泰嗣(ロボット電気科3年)、男子3位 菅原 佑太(土木科3年)
【水泳
男子3位
【硬式野球
男子3位
【弓道
[団体]男子2位
[個人]男子1位 多木 夢人(建築科2年)、女子2位 大西 桃(デザイン科3年)
【ラグビー
男子1位
【スキー
男子1位
【バドミントン
[団体]男子1位
[個人]男子3位 小野 智貴(工業化学科3年)、水島 克哉(機械科3年)

第103回全国高等学校野球選手権岡山大会 1回戦突破

2021年7月15日 木曜日

7月13日(火)倉敷マスカットスタジアムにおいて1回戦(対高梁日新)の試合が行われました。

 選手・ベンチともに全力を出し尽くし、5-4で逆転勝利を収め、1回戦突破を果たしました。

たくさんの応援ありがとうございました。

次戦は16日(金)の第2試合です。多くの方々に感動を与えられるような全力プレーをぜひ見てください。応援よろしくお願いします。

広報誌「みさき」に【硬式野球部】が掲載されました

2020年9月25日 金曜日

 美咲町(旧柵原町)にあるエイコンスタジアムで行われた夏季高等学校野球大会の様子が、美咲町の広報誌「みさき」に掲載されました。
  併せて、表紙を飾らせていただきました。美崎町のみなさん、ありがとうございました。

広報誌「みさき」の表紙

試合は1-0で岡山城東高校に敗れました。地域の皆様に支えられて、日々野球ができることに感謝しながら、これからも練習に励んでいきたいと思います。

高校野球 一回戦勝利!!

2019年7月16日 火曜日

7月15日(月)

全国の球児達が、いま甲子園を目指し頑張っています。

本校、硬式野球部は見事初戦を勝利で飾りました。

勝利し校歌を歌う選手たち

吹奏楽部が応援を盛り上げました。

吹奏楽部・保護者・OB・仲間のみなさん

暑い中、応援ありがとうございました。

9回、相手の攻撃が終わりゲームセット。津山工勝利

2回戦もがんばってください。ナイスゲーム!!