令和2年度 3学期終業式について

2021年3月5日

  三学期終業式については、新型コロナウィルス感染症対策のため一斉放送で行います。日程については下記の通りとなっています。

3月19日(金)
 8:25~  SHR
 8:30~  大掃除
 9:05~  三学期終業式(各HRで実施)
 9:25~  LHR
10:25~  下校
10:40~  収納式・表彰式(本館3階大会議室で実施)
         ※該当生徒のみ参加

  生徒の皆さんは有意義な家庭学習日を過ごしてください。みなさんと会える3月19日(金)を楽しみにしております。
 

企業見学会(津山ステンレスネット主催)

2021年3月5日

津山ステンレスネット、つやま産業支援センターのご協力により本校教員(機械科7名・ロボット電気科4名)が企業見学を行いました。

見学させていただいた企業(見学順) 生駒ロボテック株式会社・池田精工株式会社・株式会社アイ・エス

見学しさせていただいた企業には、本校卒業生が地元企業の誇りをもって活躍していること。津山の産業発展や地域を盛り上げるため様々な取り組みを会社として行っていることを知りました。

見学終了後、参加者とアイ・エスの方々

 ものづくりの現場を見学させていただきとても勉強になりました。忙しい中、丁寧に説明を頂き誠にありがとうございました。

【美術部】特選! 第53回岡山県高校美術展

2021年3月2日

デザイン科3年生 苫田 光輝くんの作品が
「第53回岡山県高等学校美術展」特選に選ばれました!

苫田くんはペーパークラフト作品で昨年も特選を受賞しており、2年連続の快挙となりました!素晴らしい作品をご覧ください。

【第53回岡山県高等学校美術展 】
会期:令和3年2月2日(火)~2月7日(日) 
会場:岡山県天神山文化プラザ第1・2展示室             

作品タイトル:『 家路 』 
素材:紙、紙粘土、スチレンボード、木、綿、グリーンモス

卒業証書授与式を挙行しました

2021年3月1日

2021年3月1日、卒業証書授与式を行い
215名の生徒が無事に卒業いたしました。

平成30年度新設したロボット電気科は
今年度が初めての卒業生となりました。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため
来賓や在校生の参加はなく、卒業生、保護者、教職員のみで行いました。

校長からは
「生涯学び続ける」「自らの頭で考える」「自分自身を大切にする」という3つのメッセージが贈られました。

卒業生の皆さん、
津山工業高校で学んだことを胸に、
ますます多様化していく社会で、自分らしく輝き、
活躍してくれることを楽しみにしています!


同窓会入会式・表彰式・卒業式予行を行いました

2021年3月1日

2020年2月26日(金)、津山工業高校では
同窓会入会式・表彰式・卒業式予行を行いました。
同窓会入会式では同窓会長竹内佑宜様より御祝辞を頂き
卒業生を同窓生として歓迎して頂きました。

表彰式では3年生を対象に学内外の様々な場面で大きな成果を挙げた生徒が表彰されました。卒業式予行では新型コロナウィルス感染症対策をしながら起立・礼のタイミングや入退場を確認しました。

津山工業高等学校での学校生活の締めくくりとして
3月1日が素晴らしい卒業式となるよう期待しています!