12月22日は2学期最後の登校日でした。SHR、大掃除を行い、その後体育館で表彰伝達式・終業式を行いました。表彰伝達式では各専門科から、競技会・コンテストで優秀な成績を収めた生徒9名が表彰伝達を受けました。終業式では校長の式辞の後、生徒課より諸注意を行いました。




12月22日は2学期最後の登校日でした。SHR、大掃除を行い、その後体育館で表彰伝達式・終業式を行いました。表彰伝達式では各専門科から、競技会・コンテストで優秀な成績を収めた生徒9名が表彰伝達を受けました。終業式では校長の式辞の後、生徒課より諸注意を行いました。



12月7日(木)は生徒会役員選挙が行いました。会長1名、副会長は各科から1名ずつの立候補があり、それぞれ推薦人とともに演説を行いました。結果は即日開票され、全員信任されました。新しく役員になった皆さん、中心となってしっかり学校を盛り上げてください。



11月30日、1年生は5・6時間目の「総合的な学習の時間」・「LHR」を利用して、津山中央公園グラウンドの落ち葉拾いを行いました。どの生徒も積極的に取り組み、軍手・熊手を使ってビニール袋いっぱいになるまで落ち葉を拾いました。



11月18日と19日の二日間、峰南祭文化の部を行いました。
1日目は校内公開で、吹奏楽部の演奏をはじめに、各クラス・有志がこの日のためと準備をした劇や歌など、自慢のパフォーマンスを披露しました。どれも完成度が高く、見ごたえがありました。

2日目は、一般公開日で、雨模様のあいにくの天気ではありましたが、保護者・地域の方々など大勢のお客様にお越しいただきました。
展示では学科紹介の展示の他、ストラックアウトなどのゲームやペットボトルのキャップを使ったアート、ムービー上映など多くの出し物がありました。
模擬店はいろいろと種類も豊富で、今年も大盛況でした。
また、PTA主催の売店、バザーでは今年も保護者の方々にご協力をいただき、盛り上げていただきました。


今年度の文化の部も皆様のおかげで無事に終了することができました。ありがとうございました。また来年もお待ちしております。
11月18日(金)・19日(土)に峰南祭文化の部を開催いたします。18日は校内公開のみです。19日は一般公開となっておりますので、皆様、ぜひお越しください。
