‘生徒会’ カテゴリーのアーカイブ

生徒会認証式

2020年1月10日 金曜日

昨年、生徒会役員選挙により当選した生徒会会長ほか新生徒会の認証式があり正式に新しいメンバーでの生徒会活動が始まりました。

金藤新生徒会会長が学校長から「認証書」を受け取る
新生徒会(左)と学校長(中央)、旧生徒会(右)

新生徒会役員の皆さん、新しいことにもチャレンジしていき学校をより良くしていきましょう。

峰南祭(文化の部)11月15・16日

2019年11月27日 水曜日

2日間に渡り行われました。

1年生:ステージまたは展示  2年生:ステージまたは展示  3年生:模擬店

各文化部・同好会・研究会:ステージ発表または展示など

1日目 工業化学科1・2年生のステージ
1日目 カラオケ大会で歌う生徒

2日目は、一般公開。大勢の方にお越しいただきました。

PTA体育文化部模擬店「ほうなんや」
PTA学校保健部フリーマーケット「P -SHOP」
書道部「書道パフォーマンス」
ロボット電気科1年生 「縁日」
3年生模擬店会場 どのクラスも完売しました。

みなさん、今年の峰南祭はいかがでしたか。今後の高校生活に活かしましょう。

全国総体(インターハイ)出場!!

2019年6月7日 金曜日

6月7日(金)

5月末から各種目で県総合体育大会(全国総体県予選)が実施されています。

本校は、剣道競技・ボウリング競技で全国高等学校総合体育大会に出場することになり,

選手が豊福校長に報告しました。

校長へ報告する片岡君

剣道競技で片岡俊介君(電子機械科3年)が、個人戦優勝しました。

校長へ報告する柳澤ペア

ボウリング競技では、柳澤康佑君(電子機械科3年)・柳澤拓実君(建築科1年)が団体戦3位の結果を出し全国大会出場権を得ました。

 

生徒総会

2019年5月29日 水曜日

5月29日(水) 6校時に新体育館で生徒総会が行われました。

生徒会が役割分担しスムーズな進行でした。

〇生徒会長あいさつ

〇平成30年度会計報告

〇令和元年度予算案

生徒会が準備した資料のもと了承されました。

各委員会の委員長(選挙管理委員長が発表している)

各委員会の委員長が今年度の活動目標等を発表しました。

生徒会のみなさん、資料準備・会の進行お疲れさまでした。

つやま牛肉戦隊 うまいんじゃー参上!!

2019年5月7日 火曜日

5月4日(金)ゴールデンウィーク  場所 津山城(鶴山公園)三の丸

津山地方の食肉文化のPRとして開かれた「史上最強!第4回牛魔王選手権」にて、

つやま牛肉戦隊うまいんじゃーを熱演しました。

ヒーロー役 わぎゅうじゅうべえ(一番右)

レンジャー 左から、うまいんじゃー(オレンジ・レッド・ブルー・グリーン)

悪   役 ヒトリジメール(一番左)

ヒーローの登場シーン(決めポーズ)

ショーの一場面(わぎゅうじゅうべえ vs ヒトリジメール)

公演は、2回。ちびっこ達に大人気でした。

津工生として、地域の活性化に貢献し充実した時間を過ごせました。