‘部活動-運動部’ カテゴリーのアーカイブ

剣道部 遠征報告

2020年2月20日 木曜日

2月7日(土)~2月8日(日) 於 和歌山ビックホエール

和歌山工業杯に参加しました。1日目練習試合、2日目トーナメントの大会

4年前、先輩方が団体戦出場したインターハイ会場での大会でした

主将はじめ、故障を抱えながらベストな状態での参戦とはいかず。地力を発揮できず残念ながら一回戦敗退しました。

先鋒戦 惜しい技がありながらも悔しい引き分け

遠方にもかかわらず、熱心に応援頂いた保護者の皆様ありがとうございました。新学期の各大会に向け稽古に励んでいきます。

新年のあいさつ(剣道部)

2020年1月10日 金曜日

 令和2年の本校剣道部、新年初稽古会が、1月3日(金)に行われました。高校生は、8時から稽古開始。10時から体育館2階でOBや地域の剣士も参加し活気のある稽古会となりました。

多くの方々に参加いただきました

 稽古後、内海峰南剣友会会長から新年の挨拶がありました。遠方からお越しいただいた先輩方ありがとうございました。先輩方が築いてきた伝統をこれからも引き継ぎ頑張っていきます。

 保護者の皆さま、旧年中は大変お世話になりありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。全国大会目指し、生徒と共に稽古に汗して剣道部を盛り上げていきたいと思います。

 

剣道部 大会報告

2019年11月28日 木曜日

11月23日(土) 少年剣道勝抜大会で、難波選手(主将・中道中)が優勝しました。

優勝した難波選手と部員たち

個人戦ではありますが、新チームになりはじめての入賞です。次の目標に向かい稽古に励んでください。

11月24日(日) 3年生は、玉島大会に参加しAチーム(樋口選手・板谷選手・片岡選手)が準優勝しました。

準優勝!いい笑顔で大会を終えました。

決勝戦、倉敷高Avs津山工A、津工の初出場・初優勝なるか?注目の一戦でした。

土曜・日曜と、早朝より会場に足を運んでいただき温かい応援を頂いた保護者・道場関係の皆さまありがとうございました。みんなで頑張っていきます。

柔道部ファイト!-中国新人柔道大会出場-

2019年11月14日 木曜日

先月、県予選を見事突破し中国新人柔道大会男子団体出場を勝ち取りました。

おめでとうございます。

稽古にも熱が入ります

本大会は、11月15日(土)・16日(日)で山口県周南市を会場に行われます。峰南祭の日程とかさなりましたが、岡山代表として頑張ってください。

稽古は試合のように!試合は稽古のように!

柔道部のご活躍をお祈りいたします。

高校野球 一回戦勝利!!

2019年7月16日 火曜日

7月15日(月)

全国の球児達が、いま甲子園を目指し頑張っています。

本校、硬式野球部は見事初戦を勝利で飾りました。

勝利し校歌を歌う選手たち

吹奏楽部が応援を盛り上げました。

吹奏楽部・保護者・OB・仲間のみなさん

暑い中、応援ありがとうございました。

9回、相手の攻撃が終わりゲームセット。津山工勝利

2回戦もがんばってください。ナイスゲーム!!