2019年5月 のアーカイブ

生徒総会

2019年5月29日 水曜日

5月29日(水) 6校時に新体育館で生徒総会が行われました。

生徒会が役割分担しスムーズな進行でした。

〇生徒会長あいさつ

〇平成30年度会計報告

〇令和元年度予算案

生徒会が準備した資料のもと了承されました。

各委員会の委員長(選挙管理委員長が発表している)

各委員会の委員長が今年度の活動目標等を発表しました。

生徒会のみなさん、資料準備・会の進行お疲れさまでした。

【吹奏楽部】同窓会総会で演奏しました

2019年5月21日 火曜日

5月18日(土)

津山鶴山ホテルにて行われた本校の同窓会総会で、オープニング演奏を行いました。

 

今年度は、本校で古くから歌い継がれている「校歌」「第一応援歌」の他、「逍遥の歌」「躍進の歌」も楽譜を作り直し演奏させていただきました。

会場では、懐かしの歌を卒業生が声を合わせて歌う姿が印象的でした。

 

 

令和元年度津山工業高等学校同窓会総会・懇親会

2019年5月20日 月曜日

e-ネット安心講座

2019年5月16日 木曜日

6校時 新体育館

岡山県警の方を講師にお招きしインターネット利用に関する様々な注意点を教えていただきまました。

スクリーンのスライドをわかり易く説明頂きました。

スライドでの説明

川柳風にして、ポイントをわかり易く伝えていただくなど工夫ある説明で、聞き飽きない講話でした。

ネットの危険性を教えていただきました

 

 

 

 

朝読のすすめ

2019年5月16日 木曜日

本校では、今年から朝読書(朝読)を、毎朝8時25分から10分間行っています。

図書室、村上先生に「朝読おすすめ本」を紹介していただきました。是非、読んでみてください。

朝読の様子(工業化学科3年生)