‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

【スキー部】全国大会出場!

2021年3月31日 水曜日

令和2年度開催されたスキー大会において
スキー部が見事全国大会出場を果たしました!

その他にも下記のように素晴らしい成績を残しています!

⬛︎高見 俊貴さん(ロボット電気科3年)
第70回全国高等学校スキー大会出場
第76回国民体育大会冬季大会スキー競技会岡山県選考会 少年男子の部 優勝
岡山県高等学校体育連盟優秀選手(スキー競技)

⬛︎中塚 俊希さん(機械科2年)
第59回岡山県高等学校総合体育大会(スキー競技)
男子ジャイアントスラローム競技 第3位
第28回中国高等学校新人スキー大会
 男子スラローム(第1戦)第4位
 男子スラローム(第2戦)第5位

第62回中国高等学校スキー選手権大会
男子スラローム競技 第5位
第33回全国高等学校選抜スキー大会出場

⬛︎水杉 香心さん(工業化学科2年)
第59回岡山県高等学校総合体育大会
女子ジャイアントスラローム競技 第2位
女子スラローム競技 第2位

第62回中国高等学校スキー選手権大会
女子ジャイアントスラローム競技 第3位
女子スラローム競技 第3位
女子総合成績の部 第5位
第28回中国高等学校新人スキー大会
 女子スラローム(第1戦)第2位
 女子スラローム(第2戦)第2位

【ソフトテニス部】交流大会に参加しました

2021年3月29日 月曜日

3月27日、ソフトテニス部は
第41回岡山県高等学校ソフトテニス交流大会に出場し
3ペアの団体戦で、瀬戸高校、倉敷青陵高校、玉島高校と対戦しました。

トータル約8試合を行い、
3ペアそれぞれの結果は、全勝・2勝・2勝となりました。

昨年度はコロナ禍で中止となったこの大会ですが
今年度は入念なコロナ対策が講じられる中実施されました。

こうした試合を通じて
集中を継続させるにはどうしたらいいか?
リードされている時の策は?

といった、日頃の練習では気づかない新たな課題が見えてきました。

課題を一つ一つクリアして
県大会で通用するプレーができるよう
今後も頑張ります!

*********************
第41回岡山県高等学校ソフトテニス交流大会
日程:令和3年3月27日(土)
場所:備前テニスセンターテニスコートにて
主催:岡山県高校体育連盟ソフトテニス専門部

桜が満開を迎えました

2021年3月26日 金曜日

3月24日、津山工業高校の桜が満開を迎えています。
学内の樹木や草花はいつも丁寧に手入れされていますが、
その中でも春の花が様々な場所で咲き、幻想的な風景を見ることができます。

撮影:写真部

【生徒会】桜をバックに集合写真

2021年3月26日 金曜日

3月24日、桜をバックに
新生徒会執行部メンバー、校長先生、顧問の先生とで集合写真を撮影しました。

現在執行部は、新年度の活動について打ち合わせを重ねています。
このメンバーが一丸となり、今後率先して活躍してくれることを期待しています!

軟式野球部 岡山・鳥取リーグ参加

2021年3月24日 水曜日

終業式の翌日(3月20日(土)、本校のグランドを覗くと軟式野球部が試合前のアップを行っていました。「岡山・鳥取リーグ」の試合です。各校のレベルアップを目的に岡山県と鳥取県が共同で会場を確保(約15か所)し試合を組んでいます。全国から50校以上の参加校があるそうです。

会場の一つの津山工業グランドでは、勝山高校を迎えての試合です。新年度に向けてのチームづくり頑張ってください。

試合前の整列(礼)
打席に立つ津工の選手

部活動に取り組んでいる生徒の皆さん、「継続は力なり」の精神で目標にむかい頑張ってください。