‘吹奏楽部’ カテゴリーのアーカイブ

【部紹介】吹奏楽部

2023年3月23日 木曜日

こんにちは、吹奏楽部です!私たちは、部員数6名と少ない人数ですが、地域のイベントに参加したり、校内の行事に参加したりと毎日仲良く楽しく活動しています。高校から楽器を始めた部員も多いので、音楽に興味のある人、音楽が好きな人はぜひ一緒に活動しませんか?

【吹奏楽部】第45回定期演奏会

2022年1月31日 月曜日

1月30日(日)に、ベルフォーレ津山で津山工業高等学校吹奏楽部第45回定期演奏会を開催しました。

新型コロナウイルスの影響で、無観客・ライブ配信での開催となりましたが、感染対策を講じながら無事に開催することができました。

定期演奏会の様子を、2月10日まで下記のURLからご覧いただけます。少ない人数ですが精一杯演奏しました。皆様ぜひご覧ください。

リンク先: https://youtu.be/Yof2R3aWWtU

【第45回定期演奏会ポスター】

【吹奏楽部】オンラインバンフェスに参加しました

2021年12月27日 月曜日

毎年秋に開催していた、岡山県高等学校バンドフェスティバルが、本年度も新型コロナウイルスの影響でオンライン開催となりました。

津山工業高校吹奏楽部も、演奏動画を作って発表しました。

演奏だけでなく、動画作成にも力を入れているので、ぜひ一度ご覧ください。

→ 津山工業高等学校(2021バンフェス) – YouTube

また、1月30日(日)に第45回定期演奏会を開催予定です。詳細は改めて連絡いたします。

【吹奏楽部】商店街七福神もちつきイベントで演奏しました

2021年12月24日 金曜日

12月18日(土)に、ソシオ一番街で商店街イベント「七福神もちつき縁起年の瀬市コンサート」で演奏しました。

今年度は動画での演奏発表が中心となり、県吹奏楽コンクールも無観客で開催されるなど、地域の方々やお客様との交流をすることができず、苦しい一年でした。

今回は、初めてお客様を目の前にしての演奏となりました。久々に地域の方々に演奏を披露することができ、私たちもうれしかったです。雪が積もる中、演奏を聴いて下さった皆様、ありがとうございました。

1月末には第45回定期演奏会を開催予定です。新型コロナウイルスの影響により、どのような形態で実施できるかわかりませんが、限られた時間の中で精一杯練習をして本番を迎えたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!

【吹奏楽部】ベッキオ・バンビーノ2021

2021年4月5日 月曜日

4月3日(土)

Vecchio Bambino 2021 Primavera(チャリティー・クラシックカーラリー ベッキオ・バンビーノ2021春季大会)で応援演奏をしました。春らしく暖かい陽気の中、たくさんのクラシックカーが津山市を駆け抜けました。

私たち津工吹奏楽部は、本年度も地域の皆さんに楽しんでいただけるような演奏を目指して、活動していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

久しぶりの本番です。
おいしくいただきました。ありがとうございました。