2017年9月 のアーカイブ

薬物乱用防止教室

2017年9月28日 木曜日

9月27日(水)6時間目に薬物乱用防止教室を実施しました。

薬剤師の富永美香子様に講演をしていただき、薬の正しい処方の仕方や危険ドラッグの怖さを改めて知ることができました。

また、薬物依存症と戦う人たちが共同生活をしている映像のなかで、「最初は罪悪感があったが、途中で感覚がマヒしてしまった」「10年経っても忘れることができない」「頭の中が薬物のことでいっぱいになる」など、1度でも手を出してしまうと、取り返しがつかないことになるということがわかりました。

生徒には、1回の使用ですべてを失わないよう、今回の講演で教わった「すすめられても断る」を必ず実行してもらいたいと思いました。富永先生、講演いただきありがとうございました。

バスケットボール選抜優勝大会美作地区予選会結果

2017年9月27日 水曜日

津山工業 84 - 49 津山東

津山工業 85 - 50 津山高専

津山工業 85 - 42 津山

2年生が中心となって良い試合ができました。

来月の県大会でベスト8を目標に頑張りたいと思います。

【バドミントン部】美作地区大会W優勝!

2017年9月7日 木曜日

こんにちはバドミントン部です。

先月8月26日(土)27日(日)に本校体育館で行われた、
第40回美作地区高等学校バドミントン大会にて

男子ダブルス、男子シングルスともに優勝しました!

また、男子ダブルスではベスト4に1ペア入賞することができました。

日頃の練習の成果が発揮できた一方で、課題も再発見できた実りある大会でした。

次の大会は9月30日(土)・10月1日(日)の秋季大会美作支部予選です。

ダブルスと団体戦で県大会に出場する選手・学校を決める大切な試合なので練習にも力が入ります!
これからも応援をよろしくお願い致します。
 

【平成29年度第40回美作地区高等学校バドミントン大会 結果】

男子ダブルス
< 優勝 > 工業化学科 2年 小坂 仁/工業化学科 1年 山名 敦士 ペア
<ベスト4> 建築科 2年 小林 雅也 /機械科 2年 芦田 瑠哉ペア

男子シングルス
< 優勝 > 工業化学科 1年 山名 敦士