2017年5月 のアーカイブ

平成29年度津山工業高等学校同窓会総会・懇親会

2017年5月22日 月曜日

書道パフォーマンス(津山イオン)

2017年5月12日 金曜日

5月3日(水)津山イオンにて書道パフォーマンスを行いました。津山工業高校と勝山高校の2校が出場し、13時と15時の2回パフォーマンスを披露しました。新体制となって初めてのパフォーマンスでしたので、練習ではなかなか構成がまとまらず部員も焦っていましたが、本番では堂々としたパフォーマンスを行うことができました。これからも技術向上に向けて部活に取り組んでいきたいです。

 

○13時

「永縁(ようえん)」・・・つながりをテーマに大字を書きました。繰り返し縁が結べるように黄色の線で水引をイメージして表現しました。

○15時

「鯉のぼり」・・・端午の節句にかけて、鯉のぼりをモチーフにして作成した紙に鯉のぼりの詩をかきました。部員も兜をかぶっています。

今後、書道パフォーマンスがある際は津工ブログにてお知らせしますので、是非保護者や地域の皆様お越しくださいませ。

※書道部は1年生の新入部員を募集しています。興味のある生徒は月・水・金曜日放課後書道室にて部活を行っていますので見学に来てください。

第64回美作地区高等学校総合体育大会開催連絡

2017年5月12日 金曜日

日ごろから本校の部活動を応援していただきありがとうございます。

5月13日(土)より第64回美作地区高等学校総合体育大会が開催するにあたり、5月10日(水)の放課後に行進練習が行われました。

生徒の部活動に打ち込む姿をぜひ見に来てください。たくさんの応援をお待ちしております。