‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

荒天による休校について

2020年7月7日 火曜日

梅雨も後半に入り、大雨が心配されます。
臨時休校に関する規定は、生徒必携の16ページにあります。
要点は以下の通りです。

〇午前6時以降、津山地域に「特別警報」が出されている場合臨時休校となる。
〇午前6時に「暴風警報」「暴風雪警報」が出されている場合、自宅で待機する。
  上記警報が8時になっても出されている場合には臨時休校となる。

以上は概略ですが、生徒必携をよく読んで対応してください。

※ただし、雨の降り方や道路状況は場所によって様々です。自分の生命の安全を第一に考えて行動するようにしてください。


「津工食堂」

2020年7月3日 金曜日

保護者のみなさま、ご子息の昼食が準備できない時など食堂を利用してはいかがですか。食堂は60周年記念館1階にあります。

食堂入りすぐ左に食券販売機があります
食券を買い、手を洗いカウンターにて食券をだし注文します。
食事をする生徒たち。ソーシャルディスタンスのため同じ向きです。
常連の事務室、近藤さん。”定食は種類も豊富でおいしくいただいています。”

食堂の利用時間は、11:35~12:15(通常授業時)です。

メニューは豊富で、日替わり定食(約10種類)・どんぶり(2種類)・うどん・ラーメン・カレーライスなど充実のメニューが500円以内で食べられます。量も食べ盛りの生徒たちに応えれるものです。 一度、食してみてはいかがですか。

学年集会を実施しました

2020年7月1日 水曜日

2020年7月1日(水)、津山工業1・2年生は
学年集会を実施しました。

4月当初は、新型コロナウイルス感染防止対策のため
学年団が揃う集会を自粛をしていました。

今回の集会では、改めて
学年団の先生一人ずつの紹介からスタートしました。

また、進路課、教務課、生徒課それぞれの先生方からお話をいただき
今後の学校生活、また卒業後を見通しながら
各学年の目標を再確認しました。

コロナ渦により、学校行事や学校での生活スタイルに大きな変化がありましたが
コツコツを努力を積み重ねることを忘れず
学校生活で多くのことを習得してほしいと思います。

また、津山工業生としての自覚を忘れず
けじめのある学校生活を送っていきましょう。



玄関展示リニューアル!

2020年7月1日 水曜日

本校事務室前の展示をリニューアルしました!

昨年度、第19回高校生ものづくりコンテスト
全国大会木材加工部門で農林水産大臣賞を受賞し
全国制覇を果たした上原歩実さん(令和元年度 建築科卒業生)の作品を
新しく設置しています。

外部からのお客様にも
じっくりご覧頂ければ幸いです。


部結成 ‐生徒会行事‐

2020年6月25日 木曜日

6月12日(金) 放課後、学校休業のため遅れていた各部活動新入生の入部結成が行われました。各部、新一年生の様子を伺いにまわりました。新入部員(1年生)を紹介します。部員も増え活気ある部活を展開してください。3年生の皆さんは、残りわずかとなってきました。悔いのない節目をつけてください。

卓 球 部
バレーボール部(男子)
バレーボール部(女子・中央)
バスケットボール部
ハンドボール部
柔 道 部
ラグビー部
硬式野球部
弓 道 部(前2列が1年生)
剣 道 部
バドミントン部
軟 式 野 球 部
サッカー部
書 道 部
美 術 部
吹 奏 楽 部
電 子 工 作 部
家庭科同好会

感染症対策により、どの部も練習に制限があると思いますがチームが団結し乗り越えていきましょう。一年生新入部員の皆さん、同級生同士協力し先輩たちと部を盛り上げてください。

撮影のためマスクを外しており練習時は、各部感染症対策を行っております。